●Another-01[-4℃]
1997年1月29日(水)〜2月1日(土)
早稲田大学SPACE5



デザイン/亮太郎
 
CAST
菅野 臣太朗、本郷 小次郎、鴨下 裕之
声の出演

市村 京子、野崎 あずさ、仙浪 昌弥、金田 健太郎


あらすじ...
#1「山田」
とあるビルの屋上で飛び降りそうになっている山田を説得する3人の刑事のお話。
#2「面談」
自分が宇宙人だと気が付いていない男とその母親と先生の奇妙な3者面談。
#3「道端」
スライドにお題を出して、「もし道端にこんな物が落ちていたら人はどんな反応をするのだろうか?」を実験的な芝居。
#4「闇鍋」
仲良し3人が闇鍋をする。しかし、入れる材料がどんどんエスカレートしてゆくばかり…。最後には鍋から得体の知れない物まで出てきてしまう。
#5「再会」
東京で就職したガンダムは、同じく上京している陸上部時代の仲間達と同窓会の約束をする。…が、その夜、ガンダムは交通事故にあう。
#6
#7「待ち合わせ」 待ち合わせしている友達に自分の友達1人を紹介する即興芝居。

菅野臣太朗より...
 番外公演#1。構成・出演は菅野・鴨下・本郷の3人、7本立てのコントオムニバス。DMがやたら遅れてこの舞台を観たのは本当に貴重である。多分、200人弱だったと思われる。全編をラジオ番組のコーナーの1部としてコントの合間にラジオトークなんかも入れた完成度はかなり高いコント公演。この頃から僕の「ロン髪人生」が始まった。

STAFF
構成/菅野 臣太朗、本郷 小次郎、鴨下 裕之
音響・舞台美術/仙浪 昌弥
宣伝美術/亮太郎
広報/金田 健太郎
照明・制作/岩野 大

協力

江藤 太一、馬場 巧、舟宝 浩子、中司 正彦、福田 菜保子、片瀬 かおり、武田 未来、行貝 千絵、柳澤 康二、矢口 友朗、木村 尚敬、創像工房、駿台学園演劇部、LIGHT STAFF、(株)プランナー印刷、(株)仙浪電器、ぴあ株式会社