●#7「戦場がメリークリスマス」
2002年12月11日(水)〜12月15日(日)
シアターVアカサカ



デザイン/イワノ マサル

100年に1度の流星群を見れる絶好の場所とは…
戦場だった。
ヰタ・マキ的天体観測ツア−


CAST

本郷小次郎、佐賀野雅和、馬場巧、鴨下裕之
GUEST
奥田義人、川上冠仁(Attic Theater)、横塚進之介(サードステージ)、高山奈央子(KAKUTA)、玉岡亜季子、賀屋直子、宮村陽子


あらすじ...
 ここは中東ウズマキスタン。国中で一番高い山のてっぺんにある壊れた天文台が日本のアマチュア天文サークルによって修復された。スポンサーにはやらせのテレビ番組…。
 100年に一度しか見られないという、彗星と流星のコラボレーションに合わせて記念すべき初観測が行われようとしていた。
 テレビの撮影が進む中、予定より早い時刻に流星が落ち始めてしまった、しかしそれは内戦のミサイルだった…。


メリークリスマース
今回はクリスマス公演です。
ロマンチックですな
ボクはこの4〜5年
クリスマスはバイトして過ごしました。
ある意味、とても有意義な過ごし方だと思うのですが、
なぜか、ひどく損した気分です。
イベントは人生のスパイスです、
大切にしなきゃダメ。
クリスマスは毎年やってきますが、
今年のクリスマスは、今年しか体験できないのです。
なんだか、Jポップの歌詞みたいですが、
芝居というのも同じで、
同じ台本、同じメンバーで芝居をやっても、
同じ舞台は一回だってないわけです。
2002年のクリスマスにしか体験できない、
2002年のヰタ・マキ クリスマス芝居
もしよかったら、ぜひ見に来てください。
作/鴨下裕之




STAFF
作/鴨下裕之
演出/菅野臣太朗
照明/池田圭子
音響/仙浪昌弥
舞台監督/ 川上大二郎(MDC)
振付/越智美由希
チラシデザイン/イワノマサル
印刷/フライ・ヤーヤ
制作/岩野大(officeチェーンホイール)、金田健太郎
制作協力/安倍忍
企画・制作/エンゲキ・ユニット ヰタ・マキニカリス


協力

佐藤亜矢、田村朋子、川崎理加、常田克己、Attic Theater、サードステージ、KAKUTA、MDC、ヰタ・マッキーズ