LINK FREE!!
●URL
 
●BANNER
文・菅野 臣太朗 (主宰・演出)
2004年2月27日(金)
アニキ(土屋)とマサ(佐賀野)と奈央子(高山)が休憩してます。
「こらぁ〜、舞台装置の上に寝そべるなぁ〜!!」
アニキは、暇さえあれば、舞台装置のこたつに入って休憩してます。
あっ、奈央子もそうだ‥。
あっ、マサもそうだ‥。
って、言うかみんなそうだ…。
日本人って事なのか?
「にゃ〜!!」
と、アップかましているのは、みのりちゃん(甘城)。
みのりちゃんは、ホントによく笑う。
でも、芝居中も素で笑うので、気を付けて下さいね。
まあ、それだけ、周りがオモロイ芝居してるって事なんだけどね。
因みに、この「にゃ〜!」は、芝居中でやってるんだな。
これが。
さてさて、稽古終了後に巧(馬場)の声撮りをやってますな。
何処で流れるかは、お楽しみに!!
あっ、後ろで、偉そうに俺も写ってますな。
まっ、主宰なんで、御勘弁を。

2004年2月26日(木)
え〜、これは、稽古を見ている作家・鴨下(奥)とワッシ−(鷲尾・手前)ですな。
よく鴨下は稽古場の後ろの方から稽古を眺めているので、
「こんなシ−ンにしてみたんだけど‥」
「あそこはさぁ〜」
などと、作家的な意見を聞きながらシ−ンを作ったりします。
それを聞きながらワッシ−は、
「フムフム」
と、うなずいてます。
「マサ〜!台詞間違えるなよ〜!」
「わりぃ〜!」
の瞬間を激写!!
そうそう、マサはよくサッカ−のユニフォ−ムを稽古着にしてる。
昔、サッカ−をやってた訳では無いらしいんだけど、何故だろう?
今度、聞いてみよう。
ワッシ−激写!
ファンサ−ビスショット!!
演助ひろこナメの俺ですな。
「う〜ん、どうすっかぁ〜?」
と、悩んでますな。
多分、あのシ−ンでしょう。
そう、あのシ−ンとは!?
中盤の山場!
残りの稽古で何とかしなくちゃ〜!!
因みに奥に巧がひっそり台本読んでおります。

2004年2月21日(土)
さて、稽古も大詰め!
訂正台本の仕分け作業を本郷くん(手前)と演助のひろこ(奥)がやってますな〜。
その奥でこっそり眺めてるのはマサ(佐賀野)です。
あっ、順番待ちしてんのかな?
そして、その作業をコタツに入りながら、笑ってるのは、アニキ(土屋雄)じゃないっすか!?
ちょっとぉ〜、笑ってる場合じゃないっすよ!
手伝って下さいよ〜。
そうそう、今回はコタツが出てきます。
あっ!
ワッシ−(鷲尾)だ!
目をつむって一体何を考えているんだい?
なんか、棒を持って、吸ってるみたいだけど、後ろの椅子の足とうまく合成されちゃってますな。
そして、俺。
台本片手に演出してますな〜。
手前に写ってるのは、演出席なんだけど、俺は全然座らないんだよな〜。
常に色んな角度から眺めるくせが付いちゃって。
言い方変えれば、落ち着きないのかも…。
演助のひろこが稽古スケジュ−ル表に何かを書き足してます。
多分、
「照明・池田さん、18時入り」
みたいな事でしょうな。
制作のノ−パを真剣に見ている巧(馬場)とマサ(佐賀野)。
多分、この顔は作ってますな。

2004年2月16日(日)
本読み稽古の風景。
作家の鴨下を中心に、
「ここの台詞は〜」
なんてやっています。
本格的な稽古に入るまで、台本をじっくり読み合わせながら、全員のコンセンサスを取っているって訳。
因みにこの日の稽古は、俺は居ません。
札幌ド−ムへ出張中(詳しくは携帯メ−ル日記を見てくれぃ!)。
俺が居ない時は、鴨下が演出代行しています。
そんな鴨下の演出代行ショット!
この写真だと、何か、『それっぽく』写ってんな〜。
本当は全然『それっぽく』ないのでロビ−で見かけたら、声かけてみて下さい。
これはヰタ・マキの看板俳優の本郷くんですな。
うちのお袋が初めて本郷くんを舞台で観た時、
「真田広之みたいだわ!」
って言ったのを思い出した。
本当にそうなのか?
是非、劇場で確認してみて下され
おおっと!アニキじゃないですかいっ!
インチャイの土屋アニキです。
俺はアニキの
「haha!」
って笑い声が大好きっす!
もちろん、今回も出ます。
その笑い声が!
是非、劇場へ聞きに来て下さい。
こちらはヰタ・マキ常連女優・KAKUTAの(高山)奈央子です。
基本的に奈央子の顔は、俺的好みなんだよね。
まっ、本人に言った事無いんで、ここで書いてみました。
菅野臣太朗の好み顔を確かめに劇場へ足を運んで下さい。
んでもって、ブルタクの(甘城)ミノリちゃん。
この公演のオファ−をした時、
「えぇっ!!!私がヰタ・マキ出れちゃうんですか〜!!!嘘じゃないですよねぇ〜!!」
ってマジで言われた。
ミノリちゃんの笑顔は人を幸せにします。
そんな笑顔を是非、観に来て下さいな。
出ました!
パニッシュの核弾頭…いや、秘密兵器!
ワッシ−こと、鷲尾昇。
前からやらせたかった役を今回はやってもらってます。
パニッシュファンもお楽しみに!
今までになかったワッシ−を観る為に是非劇場へ遊びに来て下さい。
そして、ワタナベのしぃ〜ちゃん(臼井静)。
観た目と中身のギャップがとてもいい案配な女優さんです。
ヰタ・マキ初参加!
本番までにどう化けるか?
この写真でしぃちゃんがどのシ−ンを見て笑っているのか?
劇場で探してみて下さい。

2004年2月2日(月)
「可能兄弟宜しく〜!!」 顔合わせ後の乾杯!! これから約1ヶ月。 長いようで短いヰタ・マキ「可能兄弟」の幕が切って落とされた!
今回の女優陣(右から高山奈央子・臼井静・甘城美典)。それぞれ俺的には好みの女優さんばかりです。 1番左は、今回の演助・ひろ子(須藤)。
男優ゲスト1。
*pnish*のワッシ−事、鷲尾昇(右)です。
どうヰタ・マキ色に染めてやろうか?
只今、検討中。
そして、「ヰ−ジ−ライダ−」に引き続いての参加。俺の永遠のアニキ・土屋雄さん。
今回は、前回のインパクト以上に暴れ回ってもらおうかと思っています。